不動産屋さんのホンネ

2022年02月20日

はじめまして。

 

「おうちマーケット」の営業担当が、日々の業務の中で徒然なるままに気づいたことや感じたことを綴るページです。

お役立ち情報は他のブログに譲るとして、気楽に読める読み物程度にご覧ください。

 

 

今年に入って、コロナ禍が再爆発していますね。

大なり小なり、様々な方々が影響を受けていらっしゃいますが、われわれ不動産業界でも無視できない影響が出ています。

人の動きが減ったことで物件の需要が減ってしまったり、企業の雇用調整や業績不振に伴う収入の低下によって住宅ローンが受けられなくなるなど、直接的ではないものの影響を受けています。

 

家を探している方のマインドも低下しているようですが、こんな時こそ家探しのチャンスだと思うんですよね。

 

売り手のマインドも同じように低下しているので、少し弱腰になっている部分もありまして..。

この機に乗じて少しでも有利に交渉できれば、より良い条件で新居が購入できたり、借りられたりする可能性もあると思うんです。

家探しをあきらめかけている方なんかは、ちょっと視点を変えて検討してみてほしいな、と思います。

(篠原)